ご利用ガイド
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- 開館時間
午前9時~午後9時
※16:45に正面玄関、職員通用口以外の出入口を施錠します - 休館日
日曜日、祝日、年末年始12月29日~1月3日(令和4年度)
- 申込受付時間
平日の午前9時~午後5時
申し込み受付期間について
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大教室:使用日の6ヶ月前から10日前まで
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その他会議室:使用日の3ヶ月前から10日前まで
申し込み方法について
窓口または電話で予約をしていただいた後、所定の使用申込書により総務課へお申し込みください。
料金については下記よりご確認ください。
申し込みの詳しい流れについて
当センターの施設のご利用申込から利用当日までのながれを順を追いご案内します。
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空き状況の確認、利用予約
事前に本サイトおよび電話、もしくは窓口で利用状況をご確認のうえ、電話またはセンター窓口にてご予約ください。この時に、使用目的などをお伺いします。
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利用申し込み(使用承認申請)
センター窓口に備え付けの申込書に必要事項を記入のうえ、当センター1階事務室の窓口で手続きいただくか、郵送により下記送付先あてに申込書を送付いただいて手続きしてください。
申込書送付先郵便番号:525-0072
住 所:滋賀県草津市笠山7丁目8番138号 滋賀県立長寿社会福祉センター内
宛 先:社会福祉法人 滋賀県社会福祉協議会 総務課※電話でのお申し込みは受け付けかねます。
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使用の承認
お申し込み内容を審査のうえ、その結果を「使用承認書」によりお知らせいたします。
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事前の使用打ち合わせ
必要に応じて利用日10日前までに使用打ち合わせをいたしますので、窓口へ事前にご都合を連絡いただき、打ち合わせ日程の調整をおすませください。
打ち合わせ日当日にはプログラム、進行スケジュール、設営図等をご用意ください。確認事項機材物資等の搬入出、受付・会場整理等の人員、音響・照明等設営関係など
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使用日当日:窓口にて受付
入館されましたら1階の窓口へお越しになって、使用承諾書をご提示のうえ、窓口で「使用後チェック票」を受け取って入室(利用)してください。
清算について
使用料をお納めいただいたうえで利用いただきますので、当日現金払いいただく場合は、入室前に窓口で使用料のお支払いをお済ませください。
なお、いったんお納めいただいた使用料はお返しいたしかねます。利用の超過使用料の清算について
利用に変更等を生じたことに伴う超過使用料は、当日精算しますので、あらかじめつり銭のないよう現金をご用意ください。
予約状況の確認
インターネットで事前に施設予約状況が確認することができますので、下記をクリックください。
予約状況は随時更新していますが、あくまでもご予約いただく際の目安として設置するものです。
お問い合わせいただいた時点での利用状況が異なることがあります。
詳しくは施設管理担当(電話077-567-3939)までお問い合わせのうえご予約ください。
予約取り消しについて
予約を取り消す場合は、速やかにその旨をご連絡いただきますとともに「使用取消届」を提出してください。
施設使用における遵守事項について
■ 使用時間の厳守
使用時間には、準備や後片付け等の時間を含みますので、これらが時間内にすべて終了するようにしてください。
■ 原状回復
使用にあたっての準備や後片付け、および原状回復は、使用者が責任を持って行ってください。
■ 忘れ物・落し物
忘れ物・落し物がありましたら、当センター1階受付まで届け出てください。
届け出のあった金品の忘れ物・落し物は、一定期間当センターで保管した後、所轄警察署に届け出ます。
■ 職員の立ち入り
非常時または施設管理上必要があると認められるときは、各施設使用中であっても、職員が立ち入る場合がありますのでご了承ください。
■ 非常口等の確保
非常口、通路、消防・消火設備等の周りには物などを置かないようにしてください。
■ 使用上の注意
・敷地内は全面禁煙です。
・承認を受けていない施設、設備等を使用したり、立ち入らないでください。
・建物、設備、展示品等をき損、または汚損しないように注意してください。