【参加案内】福祉サービス苦情解決研修会(3月13日(月))の開催について
2023.01.12 お知らせ全般
滋賀県運営適正化委員会ならびに滋賀県社会福祉法人経営者協議会の共催により別添要項のとおり開催いたします。
福祉サービスの提供に際し、苦情の適切な解決に努めることは社会福祉法にも定められています。また、利用者や家族から寄せられる苦情に適切に対応することはサービス向上を図るうえで貴重な財産となり、職員の意識改革や事業所の信頼向上に繋がります。本研修では、苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員会の設置目的や役割、苦情が発生する状況や利用者の心理を学ぶとともに、苦情解決の手順や苦情を予防する基本的な知識を修得する、現場に即した、わかりやすく実務的な内容となっております。
ぜひ、皆様の学びの場としてご活用ください。
■日時 令和5年3月13日(月)13:00~16:30
■会場 滋賀県立長寿社会福祉センター 大教室 【定員 200名】
■対象 ①福祉サービス事業所の苦情受付担当者・苦情解決責任者
②福祉サービス事業所職員
③第三者委員
④その他関係職員
■参加費 無料
■内 容 別添要項のとおり
■申込締切 令和5年2月22日(水)