お知らせ

<お知らせ>令和6年度「福祉サービス苦情解決研修」        【中級編】【応用編】の開催について

2024.06.26 お知らせ全般

 社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者は福祉サービス提供に関わる

苦情の適切な解決に努めることとされています。

 福祉サービス利用者や家族から寄せられる苦情に適切に対応することは、サー

ビス向上を図るうえで貴重な財産となり、職員の意識改革や事業所の信頼向上に

繋がります。

 併せて、日常的な管理体制や運営についても振り返り、事故やクレームが起き

にくい予防的対応も必要となります。

 本研修では、事故事例、対応について学び、困難な苦情対応の実践的な方法等

を身に付けていただくことにより、組織としての苦情解決の取り組みを強化し、

福祉サービスの質の向上に資することを目的に開催するものです。

                記

1.研修名:福祉サービス苦情解決研修会【応用編】定員100名

  日 時:令和6年9月30日(月)

      10:00~16:40

  会 場:草津市立市民総合交流センター(キラリエ草津)

      大会議室

 

2.研修名:福祉サービス苦情解決研修会【中級編】定員100名

  日 時:令和6年12月11日(水)

      13:30~16:40

  会 場:草津市立市民総合交流センター(キラリエ草津)

      大会議室

※詳しくは、開催要項をご覧ください。

※申込書は、本ページからダウンロードして、メールにてお申し込みください。

 

開催要項(応用編)

開催要項(中級編)

参加申込書(応用編)

参加申込書(中級編)